So-net無料ブログ作成

セール参戦の心得 [雑記]

11月に入ってから、あの手この手のクリスマス商戦が始まっていますよね。
そんななか、金曜日から3日連続でセールに行ってまいりました。

20151129.jpg

今回のセールが開催された場所は、外苑前に代々木上原など。
かなりの割引率で、いずれもすごい人出でしたね。

セールに参戦して思ったのが、やはりセールで欲を出してはいけないということ。

「絶対、お得に買い物をするんだ!!」という意気込みが強ければ強いほど、結果としては良くないほうへ転んでしまう気がします。

「良いものがあったら、嬉しいな!!」くらいの気持ちで参戦すると、不思議と良いものに巡り合う確率が高まるような……。

今日一緒に参戦した連れは、ほぼ欲がなく、まさに「良いものがあったら、買っちゃおうかな」くらいのスタンス。

それでも、目ざとく好みの靴を見つけて、セールスタッフの方からも「ラッキーボーイ」と言われるほどの掘り出し物をゲットできました。

気持ちにゆとりがあるほうが、広い視野で店内を見られるからかもしれません。

これから、セールシーズンが続きます。

みなさんも良いお買い物をしてくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

代々木ビレッジで靴磨きワークショップ! [イベント]

代々木ビレッジで11月29日に開催される「GOOD SUNDAY MARKET」に、<ブリティッシュメイド>が出店するそうです。

定期的に開催している靴磨きワークショップを代々木ビレッジでっ。

sub1.jpg

カーフレザーかポリッシュドバインダーカーフを使用した革靴を持った方が対象で、定員12人。

<ジョゼフチーニー>のシューケアキットを使い、初歩的なお手入れを教えてくれます。

sub2.jpg

シューケアキットは持ち帰りできるので、参加費3,000円でもお得かもしれませんね。

ご興味のある方は、チェックしてみてくださいね。

[イベント詳細URL]
http://www.british-made.jp/topics/20151112003454

[イベント申し込みURL]
http://www.british-made.jp/fs/british/weekend/gd995

写真・情報出典:PR TIMES

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

センスいい?ファッションアプリ「SENSY」 [雑記]

めちゃめちゃ寒い1日でしたね。
こんな日はゆっくりとお風呂のお湯につかって、温まりたいものです。

風邪などひかぬよう、ご自愛くださいませ。

さて、今日、ファッションアプリの「SENSY」というものを使ってみました。

main.jpg
sub1.jpg

このアプリは、ファッション人工知能アプリ。

人工知能とチャットを楽しみながら、ファッションコーディネートを提案してもらえます。


早速、このアプリを使って、コーディネートを提案してもらったけれど、なかなかこちらの好み通りの提案にはなりませんでした( ゚Д゚)

特に、靴……。

Screenshot_.jpg

初期設定で、好みのスタイルを3つ選択するだけで、コーディネートを提案してくれるので、最初はこちらの好みをなかなか把握できないのかもしれません。

育てていけば強力な相棒になるのかも。

根気強く使ってみたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブランド×カラーの掛け合わせにより150通りからお好みの靴をオーダーできる銀座三越「シューズアトリエ」 [雑記]

2015年10月からサービスを開始した銀座三越の「シューズアトリエ」。
みなさん、もうご覧になりましたか。

銀座三越は、「最旬グローバル百貨店」の実現を目指して、10月14日にリモデルオープン。

その後、1カ月経過したわけですが、この「シューズアトリエ」は、見たことがない靴売場として評判をよんでいるそうです。

銀座三越「シューズアトリエ」イメージ
写真出典:繊研新聞plus

「シューズアトリエ」というのは、靴売場に常設されたレザーシューズのカラーオーダーコーナーのこと。

ドレスシューズブランドの<ユハク><オーツカsince1872><チェントフェリーナ><マドラス>に、レザースニーカーの<フレジーノ>を加えた5ブランドのモデルと期間限定色を含む30色から自由に組み合わせることで、150通りもの靴のなかからお好みの1足を選べるサービスです。

靴はもう、ただ履くだけではなく、自分好みのものをつくってもらうのがスタンダードのサービスになりつつありますよね。

めいっぱい、靴を愉しみましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

革種が多すぎて、困っちゃう……

11月の3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、もっぱら革靴情報をお届けするために、高円寺や神宮前、新宿など、主に街中で活動しておりました。

11月も後半になると、人の動きが活発になってきます。
特に、お買い物をする方が多くて、どのお店も人で賑わっていましたね。

新宿では、日本、いや世界で見ても随一の革靴を揃えている伊勢丹新宿店メンズ館にお邪魔してきましたが、やはり人の多さもすごいものがあります。

セール期間ではないのに、この人出というのは、びっくりするほどです。

でも、その理由のひとつには、毎週さまざまなブランドが開催するイベントにある気がします。

先週は、<エドワードグリーン>と<マグナーニ>のイベントを開催していて、今週は、<パラブーツ>に<エンツォボナフェ>のパターンオーダー会が開催中。

本当に、いろんなブランドがオーダー会や実演をしてくれたりで、靴好きであれば、行けば楽しめるんですよね。

現在開催中の<パラブーツ>パターンオーダー会について、少し聞き込んでみたところ、今年のパターンオーダーで用意している革種が昨年比1.5倍になっているそうです。

そのため、どのような組み合わせでオーダーすれば良いのか、悩みこんでしまう方が続出しているらしい……。

「そりゃ、そうだ。」
ついつい、呟いちゃいましたね。

昨年度、<パラブーツ>で「シャンボード」をパターンオーダーしてみて、革種が多いのはありがたいけれど、同じ色味の革が結構あって、選ぶのに苦労したことを思い出しました。

Paraboot_report_06.jpg

これが、昨年つくってみた「シャンボード」。

もし、オーダーしたいのに、迷っているという方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

これは渋い!靴好きなら喜ぶマフラー登場!? [三陽山長]

寒い一日でしたね。
風邪を引いている方もいらっしゃるかもしれません。
くれぐれも、ご自愛くださいね。

今日は、新橋・汐留界隈に行ってまりいました~!!
コートを着ずに、ニットとマフラーで出掛けましたが、そろそろコートなしではつらい位の空気感でしたよー。

とは言え、マフラーを巻くと、血流がスムーズになって、身体全体が温まると言われていますよね。

そこで、靴好きにおすすめのマフラーを見つけました。

三陽山長マフラー
写真出典:三陽山長ホームページ

今年からアパレル展開を始めている三陽山長のカシミヤマフラーです。

定番カラーのブラックやグレーから、ビビットでキレイ目なレッド、ブルーまで、揃っています。

しかも、三陽山長ロゴが刺繍されていて、三陽山長ファンには嬉しい限り。

プレゼントにもおすすめです。

詳しくは三陽山長ホームページでご確認ください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ふわふわのファーに癒されます [雑記]

現在、伊勢丹新宿店メンズ館で開催中の<Hender Scheme/エンダースキーマ>シューズプロモーション。

そこでは、昨年即完売したと言われる人気モデル『skm/エスキモー』が登場しているそうです。


『skm/エスキモー』と言えば、

エンダ―スキーマ
http://www.diverse-web.com/

ふわふわのラビットファーがとっても可愛い!!
なのに、アウトソールにはタンクソールが使われていて重厚感があります。

これ、ほしい!!!
クリスマスプレゼントにも良いですよねっ。

ちなみに、シューズプロモーションは、11月24日(火)までです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パナソニックが、あの悩みを解消してくれる!? [雑記]

革靴好きにとっての悩み、それは収納問題ではないでしょうか。

大好きな革靴をベストな状態で保管しておきたいけれど、設けられるスペースは限られている……。

しかも、この湿気の多いこの国では、下手するとカビを発生する事態に陥ることもあったり……。

本当に、悩みが尽きません!!

そんな革靴収納の悩みをパナソニックが解消してくれるかもしれないというのが、今日のお題です。

main.jpg

こちらが、2016年1月発売予定の玄関用収納「クロークボックス」。

日本の玄関をすっきりさせることをコンセプトに、靴以外のものも収納できるよう工夫がされているそうです。

sub1.jpg


こんな感じで、ゴルフバックを収納したりもできるとか。

そして、パナソニックらしいなと感じるのが、「ハイブリッド脱臭ユニット」機能。

収納内部のニオイを24時間自動運転で脱臭してくれるそう。

希望としては、脱臭だけでなくて、湿気の管理もしてくれたり、収納している靴のお手入れ時期も教えてくれたらいいのにな、なんて思うのは欲張りですかね!


写真出典:PR TIMES






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Cool Struttin [雑記]

今日も、WBSCプレミア12しびれましたね!!

さてさて、タイトルの「Cool Struttin」って、ご存知ですか。

ジャズのスタンダードナンバーで、ピアノ奏者のソニークラークスのジャズアルバムです。



実は、13日(金)にトレーディングポストの2016SS展示会に伺ってきました。

そこで、発表されていた2016SSのテーマが「COOL STRUT」。

tp-press-pre-2016ss.jpg

カッコよく、キメて歩くって感じでしょうか。

いつものように、ドレッシィかつカッコいい靴が揃っておりました。

その展示会のレポートは改めてアップするとして、せっかく外苑前まで来たので、絵画館前の銀杏を身に行くと、、、

tp-press-pre-2016ss-.jpg

もう、見頃は過ぎているようで……。
残念!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

<マグナーニ>の楽しくなる!カラーバリエーション [マグナーニ]

今日は、一日中冷たい雨でしたね。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ。

さてさて、今日は、伊勢丹新宿店メンズ館で開催している<マグナーニ>のイベントに行ってまりました。

<マグナーニ>というと、優雅なフォルムに艶っぽいカラーリング。

とても男らしく、デザインもGOODな靴で、人気ですよね。

今回のカラーオーダー会では、13色のカラーバリエーション。

magnanni.png

圧巻ですよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。