So-net無料ブログ作成

今年の汚れ今年のうちに!! [シューケア]

12月も下旬に入り、すこし焦りがでてきました。

それというのも、まだ、できていないんです、大掃除。

それでも、シューケアだけはこまめにしているので、それだけでもちょっと安心です。

やはり、新しい年を迎えるにあたり、掃除やケアというのは大切な行事。

そして、やるからには効率の良い方法でやりたいですよね。

そのためには、プロにアドバイスをしていただくのが一番!!

実は、12月20日(日)に行われたR&D靴磨き女子部によるシューケアイベントを取材させていただきました。

shoecaregirls.jpg

このイベントは、メンズライクな革靴好き女子のためのシューケア相談ができるもの。

スエードやスムースレザーの基本的なお手入れを中心に、手持ちの靴のケアについてのアドバイスをしていただけました。

イベントを取材させていただき、この時期に靴のお手入れについてアドバイスしていただけるのは、助かるなーと実感。

1年間歩みをともにしてくれた革靴を見直して、汚れや傷みなどなにかしらのトラブルがあった場合、年内にケアできるきっかけとなるような。

花王の掃除用洗剤のCMのように、「今年の汚れ今年のうちに♪」ですよね。

私も手持ちの革靴を美しく清潔にして新しい年を迎えるべく、今一度マイシューズを見直してみたいと思います!!

ちなみに、R&D靴磨き女子部によるイベントのレポートは後日アップする予定です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

もろびとこぞりて [雑記]

銀座のタイムアンドエフォートで行われたパーティーにお邪魔してきました。

タイムアンドエフォートというのは、一般社団法人 日本皮革産業連合会(JLIA)が開設した日本の革と革製品の魅力を紹介するショールームショップです。

ですので、靴はもとより、バッグなどなど、皮革製品の関係者や、皮革製品を愛する方が集い、パーティーを行ったというわけです。

このパーティーでは、シューシャインサービスやバンド演奏、プレゼント抽選会などなど、楽しめるイベントが目白押し。

軽食まで用意されていて、嬉しい限りなんですよ。

そして、いつも素敵だなと思うのが、ディスプレイ。

timeandeffort_xmas_party.jpg


クリスマスまで、あとわずか。素敵なディスプレイにチャレンジしてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

VIVA!プレミアム [雑記]

最近、とあるヘアドライヤーを購入しました。

パナソニックビューティープレミアムのドライヤー。

このシリーズは、パナソニックの美容家電のなかで頂点とも言えるシリーズ。

ジョンロブで例えるならば、プレステージラインのアイテムということですね。

元々、パナソニックのヘアドライヤーを10年くらい使用していて、今回ボディがボキッと割れてしまったため、新しいものをじっくり検討。

結局、プレミアムシリーズに行きつきました。

このシリーズは家電量販店には並ばずに、パナソニックセンター東京といったパナソニック関連の施設や伊勢丹新宿店と銀座三越でしか買えない、ちょっと敷居の高いシリーズ。

伊勢丹の店頭で試しに使わせていただき、購入を決意しました!!

今、このドライヤーを使い始めて1カ月程度が経ったところで、このチョイスは大正解だったと思います。

私は毛量が多く、ヘアスタイルがまとまりにくいのが悩み。
それが、このドライヤーを使うとしっとりとまとまり、手触りまで違います。

これが、プレミアムってことなのかも……。

プレミアムのすごさというのは、ドライヤーだけでなく、ビールやお菓子などでも感じるものだと思いますが、革靴でも感じることがありますよね。

john_lobb_PHILIP-II_.jpg

プレミアムと銘打っている革靴の場合、通常より良い革が使われていたり、ウエスト部分をグッと絞ってフィット感を向上させていたり。

さらには、特別なシューツリーを付属してくれたり。

いつもよりちょっと足元を気持ち良くしてくれるっていうのが、プレミアムの魅力かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

<チャーチ>シャノンを日本ではじめて販売したのは・・・

いきなりですが、クイズです。

<チャーチ>のシャノンを日本ではじめて発売したと言われている靴店はどちらでしょう。

正解は、こちらの靴店です。

yamazaki.jpg

この写真でおわかりの方は、なかなかの情報通です!!

いや、信州の方なら、すぐにおわかりなのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

すごい!デザインを自由に変えられる電子ペーパースニーカー [雑記]

このところ、話題の電子ペーパースニーカー、ご存知ですか?

電子ペーパースニーカーイメージ
写真出典:GIZMODO

なんと、このスニーカー「Shift Wear」は電子ペーパーで表面が覆われていて、アプリで電子ペーパーに映すデザインを変更できる仕組みになっています。

しかも、アプリにはたくさんのデザインが用意されていて、好みのものを購入することができますし、なんとデザインは静止画だけでなく、アニメーションなんかもOKだそうで。

1足で何倍も何百倍も楽しめてしまう夢のようなスニーカーです。

こんな仕掛けの革靴ができたら、どうなるのかなーと考えちゃいました。

でも、電子ペーパーでできていたら、そもそも革靴じゃないなー。

微妙です。

このスニーカーは、写真のハイカットモデルのほか、ローカットとミドルカットモデルが用意されていて、現在、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で12/22までプレオーダー中とのこと。

気になる方は、チェックしてみてください!!

写真出典/情報出典:GIZMODO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クリーム、ごっくん!! [シューケア]

今日も大切な靴たちをお手入れ。

お手入れをすると、靴に使われている革の良し悪しがわかってきます。

クリームをめちゃくちゃ吸収してくれる、ごくごくと飲み込んでくれる革の靴はお手入れ甲斐がありますよね。

27_JmWeston_180_olive_main.jpg

この子なんかは、とっても古い靴だけれど、味があって大好きです。
もちろん、クリームをごっくんと飲み込んでくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

やっぱり、このイヤーモデルがほしぃーー!! [ジョンロブ]

とある会場で、この子を見つけました。

John_lobb_2013.jpg

そう、ジョンロブのイヤーモデル2013です。

歴代のイヤーモデルの中でも、お気に入りのモデル♪

発見した時点で、ボルテージマックス!!

でも、残念ながらマイサイズがなくて……。
ボルテージマックスから一転…。

仕方がないですよね。

私の靴の師匠のように、自分のサイズに合わなくても
気に入った靴を購入し、コレクションとして所蔵できる財力があれば……。

悔しいです!!

ちなみに、ジョンロブ購入をご検討されているならば、この時期に直営店で購入してしまうのがおすすめ。

現在、ジョンロブ直営店ではクリスマスフェアを開催中(12/25迄)で、この期間中にドレスシューズを購入すると、1年間使えるメンテナンスカードがプレゼントされます。

このメンテナンスカードで何をしてもらえるのかというと、2016年1月から12月末の間、つま先補修、ヒール交換を各1回に加え、スペシャルトリートメント5回が無料に!!

ジョンロブの純正で修理をお願いすると、かなりのお値段になりますので、これだけでもかなりお得度が高いですよね。

ですので、ジョンロブの購入をご検討されているならば、この時期に直営店に行くのがおすすめなんです。

ただし、一部対象外の商品もあるそうなので、詳しくは店頭でご確認してくださいね。

写真出典:high-toned.fr/
タグ:ジョンロブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

PRESS DAY! [雑記]

今日は、2件の2016SSプレス展示会にお邪魔してきました!!

いずれの展示会も、とても濃い内容ですので、まとめて記事にしたいと思います。

さて、その展示会のなかで、気になった革について、ご紹介させてください。

press_day_.jpg

それは、藍染めされた革です。

しかも、この革、とても柔らかい!!

藍染めした革をこれだけソフトに仕上げるには、相当なノウハウがおありだと思います。

凛とした雰囲気のこの革を使った靴、注目です。

この靴の全貌については、後日レポートします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

やっぱり靴が好き! [雑記]

今日、断捨離がてら、手持ちのカバンを整理していたところ、こんなカバンが出てきました。

06_ferragamo_mini_bag.jpg

じゃじゃーん!!
フェラガモのミニバッグ。

金具のディテールが気に入って購入した品です。

すっかり忘れていましたが、持ち手部分の金具はこんなでした。

06_ferragamo_mini_bag_sub.jpg

さすが、フェラガモ。
3足のハイヒールが象られていて、靴好きにはたまりません!!

うーん、これは手放せないなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。