So-net無料ブログ作成

戻りたい、戻れない… [革靴考]

春一番が吹き、春の日差しを感じる今日この頃。

新しい靴を手に入れたいなーと、思案する時期でもあります。

このところ、本格革靴一辺倒で、その履き心地に足がすっかりと慣れきってしまい、ヒール靴からは当座買ってしまっている私でも、春を感じると、「ヒール、復活させる?」と自問自答。

いちおう、頑張ってみようと、購入してみました!!

でも、履き始めると、やはり本格革靴とは、違うんですよね。
心もとないというか、安定感がぜんぜん違う。

20170221.jpg

本格革靴を知って今うと、戻りたくても、戻れない。
でもくじけずに、頑張ろうと自分をチアアップしてみて、またくじける。

みなさん、そんな経験、ありますよね!!
タグ:革靴

シューメーカーの革小物にご注目!! [ジョンロブ]

2017年、みなさん、お使いのアイテムを新しくされましたか?

新しい年に、新しいものをと、お考えの方は多いと思います。

しかも、財布に関しては新春に替えると縁起が良いということで、実は私も探していました。

これまで使っていたのは長財布。

長財布は収納力があり、便利な反面、ついついものを入れ過ぎて重くなると感じていたため、2017年は2つ折り財布を選択。

でも、実際に使ってみると、やっぱり入らないんですよね、いろいろと。

ちょっと、不満に思っている中、素敵な財布に出会ってしまって!!

それは、<ジョンロブ>の長財布。

20170209.jpg
写真出典:<ジョンロブ>HP

やはり、<ジョンロブ>がつくっている革小物とあって、革質良し、デザイン良し、品良し。

しかも、結構バリエーションがあるんですね。

私は、毎年財布を替える派なので、グッとこらえ、なんとか我慢することができましたが、長く財布を使う派だったら、その場で買ってしまったかもしれません。

いや、買ってしまって、長く使う派に転向してしまったほうが良かったのかも……。

財布をはじめ、シューメーカーがつくるバッグ、ベルトなどは本当にクオリティが高いです。

やっぱり、革質って大切なんですね!!

革靴に保湿を!! [シューケア]

晴れの日が続いて、ちょっと嬉しい今日この頃。

ただ、湿度が低く、乾燥度がMAXになっている感がありますよね。

肌はカサカサ……。
しっかりと保湿をして眠るようにしています。

そんな状況で心配になってくるのが、靴の状態です。

これだけ、乾燥した日が続くと、やはりお肌同様カサカサになってきてしまいそう。

ローテーションを組んで、デリケートクリームを入れてあげなくちゃ、と思いつつ、寒くて手つかず。

でも、もう待ったなしな状況かもしれません。

今週末にでもケアをしたいと思っています!!

2017020.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。