So-net無料ブログ作成
コルテ ブログトップ

見応えたっぷり!<コルテ>のアートシューズ [コルテ]

先週の土曜日から、ヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティックにて開催されているアートエキシビション「スリエ・ダール」はご存知ですか?

これは、<コルテ>のアートシューズをヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティックにて展示している特別なイベントです。

世界中にある<コルテ>のアートシューズが集結するということで、私も注目しておりました。

開催前に行われたプレス向けのオープンデイにお伺いし、実物を拝見できたので、今レポート記事を書いています。

どの作品も創造力の豊かさを感じさせてくれるだけでなく、ユーモアを感じるものばかりです。

なかでも私の琴線に触れたのがこちら。

PC020721.jpg


田園風景が靴で表現されていて、ちょっとメルヘンな雰囲気の作品です。

他にも、おすすめがいっぱいあるので、しっかりレポート記事でご紹介したいと思っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プレシャスブルーな<コルテ>アルカ [コルテ]

一昨日のプレシャスネタをちょっとひっぱります。

一昨日のアイレットダイアリーでも紹介した通り、メンズファッション誌「メンズプレシャス」と伊勢丹新宿店メンズ館がコラボレーションしたイベントを実施中です。

紳士靴では、<ジェイエムウエストン>と<コルテ>、<ダーミ>がコラボレートシューズを展開しています。

そして、<コルテ>が展開しているモデルがこちら!

colthay_blue.jpg

いつものように中村バイヤーのご厚意で撮影させていただきました!!

さて、この<コルテ>のアルカは、いわゆるプレーントゥになるわけですが、ポイントは、タンの部分とトゥシェイプ。

タンの部分は、やや長めになっている<コルテ>独特のデザインで、ヨットの帆を連想させられます。

そして、トゥ部分は、チゼルトゥ気味で、シャープな印象です。

やはり、プレーントゥのようなシンプルなデザインは、靴のフォルムの美しさが引き立ちます。


プレシャスブルーを纏ったアルカは、「夜」の中の煌びやかさを連想させるような靴でした。


ちなみに、現在伊勢丹新宿店メンズ館地下1階紳士靴売場では、<コルテ>トランクショーを開催中!

メンズプレシャスのイベントと同様に、10月20日まで開催していますので、要チェックですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

<コルテ>プレス展示会 [コルテ]

本日開催されたフランスの高級メゾン<コルテ>のプレス展示会に伺ってきました。

このイベントでは、クリエイティブ・ディレクターのピエール・コルテ氏が新作モデルをご紹介くださるということで、とっても楽しみにしていたんですよね。

新作モデルは、「IKE(アイク)」と「DUKE(デューク)」。

どちらもギミック満載の逸品です。

こちらの紹介は、後日改めてレポートしますね。

本日、青山本店に伺うと、ピエール・コルテ氏は雑誌のインタビューを受けていたので、まずはウエルカムドリンクをいただいちゃいました。

見てください!!このドリンク。

corthay_press_091701.jpg

コルテスターが象られたリンゴが入っています!!

うーーん、スペシャル!!

素敵です。


corthay_press_0917.jpg




コルテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。