So-net無料ブログ作成
靴アイテム ブログトップ

とってもレアなウィスキー色のコードヴァン [靴アイテム]

<リファーレ>恵比寿店にて、こちらの靴を見せていただきましたっ。

20160728_ludick_01.jpg

以前、こちらの記事でご紹介した<ルーディックライター>のコードヴァン仕様モデル。

20160728_ludick.jpg

こちらはプレーントゥ。

ウィスキーコードヴァンと言えば、超レアカラーと言われていますね。

色が薄ければ薄いほど、稀少。

靴好きでなければ理解できないマニアックな世界??かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

試してみました!!「激取MAX」 [靴アイテム]

このところ雨の日が多くなっていますね。

今日も雨ですし、そろそろ梅雨明けだというのに、もうちょっとの我慢。

特に先週の雨はすごかったですよね。

私の<パラブーツ>ちゃんも、かなり濡れてしまいました。

そこで、評判の良い靴の乾燥剤「激取MAX」を使って乾燥作戦を決行しています。

max_main.jpg

これを靴の中に入れておくと、除湿に脱臭ができるそう。

1週間時間をおいて、乾ききったら、栄養補給をしようと思っています。

靴を濡らすと、なにかと大変。でも、ここでしっかりお手入れをしておくと安心ですよね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

縛られ過ぎ!! [靴アイテム]

6月には、靴の展示会がいくつかあり、いろんな靴を拝見させていただく機会がありました。

そんな中で、ある意味、一番心に刺さったのが、こちら。

DIEGO_DSC_0683.jpg

バックルで縛られすぎて、どんなデザインかがわかりません……。

バックルシューズ、ってことで良いですかねー。

いやー、しかし、ベルトにバックル大過ぎ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パンツはどこまでも細く、そして靴は新次元へ。 [靴アイテム]

このところ、気になっているのが、メンズパンツの細さ。

女性のトレンドがガウチョだのスカーチョだの、幅広系になっているのに対して、メンズはどこまで細くなっていくのでしょうか。

そのパンツの細さに比例して、メンズシューズのトレンドはどんどんポッコリボリューミー系に移行しています。

こちらをご覧ください。

20160701_33.jpg

現在イセタンメンズ館の紳士靴売場でポップアッププロモーションを実施中の新ブランド<33|サーティースリー>のスニーカーです。

もう、ボリューム感が半端ない!!もう、なんか近未来ってかんじですよね。

そんなこんなで、<パラブーツ>人気も続いていますし。

20160701_paraboot.jpg


しばらく、このパンツは細く、靴はボリューミーに、という流れは続きそうな気がしますね。
タグ:33 PARABOOT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夏の夜に主役になりたいなら、このスニーカー!! [靴アイテム]

今日も雨が降り続いていますね。

「早く、梅雨が明けてほしい!!」「梅雨が終わったら、夏を満喫したい!!」という気持ちが高まってきている方も多いのではないでしょうか。

今年の隅田川花火大会は、舛添前知事の辞任の影響で、荒天なら中止だそうですね。

花火大会予定日の7月30日の翌日31日は知事選の投開票日で人が確保できないとのこと。

もし、花火大会が中止になったら、寂しい限りですね。

さてさて、花火大会と並んで、夏の風物詩と言えば、盆踊り。

この日に限っては、子供でも夜遊びが公認されるとあって、昔から楽しみにしていました!!

今日は、盆踊りなどの夜遊びに履いて目立てるスニーカーをご紹介します。
それが、こちら。


ISETANPRESS_2016aw_casual_img07_light.jpg

なんと、ソールが光るスニーカーの「Orphe」です!
ソール部分にLEDが内蔵されていて、「Orphe」専用アプリと連動させることで、光り方や音をコントロールすることができる優れものです。

上の写真は、イセタンメンズのプレス展示会で撮影させていただいたもの。
実は、昨日(6/22)から発売を開始しています。

この動画をご覧いただければ、もっとスニーカーの機能が伝わると思います。


このスニーカー、夜に履くとインパクトが大。
商品は予約販売で、購入後約2か月後に到着するそうです。

うーん、盆踊りには間に合わないかも。
でも、夏のイベントにおすすめのアイテムです!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

幻になる前に、人気のブーツ、チェックはお早めに!! [靴アイテム]

最近、改めて見直しているアイテムがあります。

それは……、都営まるごときっぷ。

都営地下鉄、都バスなどなど東京都ののりものが1日に限り乗り放題。

これが、便利で、ついついフラフラーと足を伸ばしたくなってしまうんですよね。

昨日も、ばっちり活用してきました。

新宿三丁目で打ち合わせをした後に、外苑前、恵比寿とめぐり、靴三昧です。

そこで、今日は、恵比寿で見せていただいた<フラテッリ・ジャコメッティ>のブーツくんたちをご紹介します。


20160621_rifare.jpg

じゃーーん!!新作のサイドゴアブーツと、新色のブラウンを纏ったジョッパーブーツです。

サイドゴアには、イタリアのゾンタ社のスエードが採用されています。
いやー、このスエード、毛足が長めでリッチな感じです!

ジョッパーブーツには、フランスのデュプイ社製のシャトーブリアンカーフが使われていて、光沢感があります!!

しかし、シャトーブリアンと聞くと、どうしてもステーキを思い浮かべてしまう私です。

これらのアイテムは秋冬ものと思いがちですが、すでに確保されている方がいらっしゃるそう。

まるで、幻の部位と言われているシャトーブリアンのように、人気のアイテムは動きが早い!!

ということで、夏だからと安心せずに、革靴情報を積極的にウォッチしていきたいと思っています♪


タグ:ブーツ 革靴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

こんなチョコレートがほしい!! [靴アイテム]

最近、やたらチョコレートの広告が増えていますよね。

やっぱり、「バレンタインデー」が近づいてくると、なにはともあれチョコレートが気になってきます。

近年のバレンタインデーというと、男性へのプレゼントのチョコレートというよりも、自分へのご褒美に、この時期だけのスペシャルなチョコレートを♪という方も多いですよね。

私だったら、こんなチョコレートに心が躍ります!!
cj_belt.jpg
写真出典:地球の歩き方

イタリアのお店のチョコレートらしいです。

華やかだし、可愛らしいし。たまらないですよね。

こんなチョコレートが日本にあったら、買い占めてしまいそう……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

世界に誇れる純日本製のドレイビングシューズ!! [靴アイテム]

セレクトショップの「バーニーズニューヨーク」とトヨタの自動車ブランド「レクサス」がコラボした限定アイテムが2015年10月2日より発売されています。

アイテムは、全9種類。

なかには、「LFA」というレクサスのスーパーカーに採用レたシートレザーが使われたものも。

ドライビングシューズもその中の一つ。

バーニーズニューヨーク×レクサスコラボアイテム
写真出典:繊研+PLUS

実は、その靴づくりに携わった方に、お話を聞いたことがありまして、ようやく形になったんだなーと、感慨深く思っておりました。

何かを生み出すことというのは、思いのほか大変なご苦労があるものです。

でも、0から1を生む作業というのは、やりがいがありますよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

靴好きにおすすめなスリッパ発見! [靴アイテム]

本日、SW最終日。
アイレット編集部は、近日開催予定の某パターンオーダー会の取材のために、西武池袋本店へ行ってきました。
※パターンオーダーについての記事はこちら

取材を始める前に、しばし時間があったため、店内の散策をしていると、こんなアイテムを発見!

shoes-sliper.jpg

なんと革靴のデザインがプリントされたスリッパです。

元々スリッパという履物なので、これを部屋の中で履いていると、そのまま靴を履いているような気になってくるのでは、なんて思います。

上の写真には、ありませんが、ローファーのプリントバージョンもあるようです。
こちらのスリッパは日本製で、リアルな靴に見えるように、転写技術を用いているそう。

ぜひ、お家の中でも、大好きな靴ライフをお楽しみください。

ちなみに、これから、ラグビー日本代表のスコットランド戦ですね。
大学時代に、ラグビーサークルのマネージャーをしていた経験があるので、とても楽しみにしています。

桜のジャージを着た日本代表選手のみなさんが、躍動する姿を期待しています!



靴アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。