So-net無料ブログ作成

お宝に出会える!!最終オフセールに注目 [セール]

冬のセールが開始されてから、約1か月。

どんどんセール会場は縮小されているものの、実はこの時期に売れ残っているものが最終価格で販売されていることがあります。

それは、リアル店舗だけでなく、「amazon」などのネットショップもしかり。


そこで、おすすめのセール靴を「amazon」で探してみました。

[おすすめ★1]
<キッズラブゲート|KIDS LOVE GAITE>ダブルモンクビブラムソールシューズ
<キッズラブゲート|KIDS LOVE GAITE>ダブルモンクビブラムソールシューズ

なんと、25.5cmサイズは、9,296円!!(※2017年1月26日 11:45現在)

[おすすめ★2]
<バーカーブラック|Baker Black>ダブルモンク
<バーカーブラック|Baker Black>ダブルモンク


こちらは、US9(27.5cm)サイズが77%OFFの31,487円!!(※2017年1月26日 11:45現在)
オフ価格は108,373円。

意外な掘り出し物と出会えるチャンスです。

ただ、値段だけで飛びつかずに、慎重に選ぶのが得策ですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

素敵な靴を手に入れて、実のある1年に! [革靴考]

2017年1月もあとわずかとなりました。

昨年末から怒涛のごとく、時間があっという間に過ぎて、気が付けば、1月末という感覚。

それでも、靴だけはしっかりと手に入れておきました。

今年のテーマは、「攻め」にしたいと思います。

個性的なアイテムを、自分流に履きこなせるように。

本格革靴だけでなく、クリエイティブなものにも挑戦したい。

ということで、こんな靴を手に入れてみました。

04_48_plumpynuts_sneaker_sub05.jpg

リメイクのスニーカー。
楽しみながら履きたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今年の漢字。今年の靴。 [雑記]

2016年を表す漢字、「金」になりましたね。

オリンピックイヤーに、「金」が選ばれることが多いようなので、予めこの漢字を予測されていた方もいらっしゃったと思います。

今年の漢字が決まったということで、今年を代表する靴なんかを考えたいなと思い始めました。

昨年は、<J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)>の「ルモック」がエポックメイキングな靴だったな、と。

対して、今年は……。後日、発表します!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

見応えたっぷり!<コルテ>のアートシューズ [コルテ]

先週の土曜日から、ヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティックにて開催されているアートエキシビション「スリエ・ダール」はご存知ですか?

これは、<コルテ>のアートシューズをヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティックにて展示している特別なイベントです。

世界中にある<コルテ>のアートシューズが集結するということで、私も注目しておりました。

開催前に行われたプレス向けのオープンデイにお伺いし、実物を拝見できたので、今レポート記事を書いています。

どの作品も創造力の豊かさを感じさせてくれるだけでなく、ユーモアを感じるものばかりです。

なかでも私の琴線に触れたのがこちら。

PC020721.jpg


田園風景が靴で表現されていて、ちょっとメルヘンな雰囲気の作品です。

他にも、おすすめがいっぱいあるので、しっかりレポート記事でご紹介したいと思っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブラックフライデー2016 [雑記]

本日、11月25日(金)。
ブラックフライデーです。

と、言ってもまだまだ上陸したてで、日本ではなじんでいないですよね。

アメリカなどではおなじみの1年で最も割引率の高いセールの日だそうです。

日本のトイザらスなどでは、すでに導入されていたので、恩恵を受けている方も多いかもしれません。

今年から、イオンが導入することになり、いよいよ日本でもこのブラックフライデーを根付かせようという流れになるのでしょうか。

気のせいか、ブラックフライデーと謳わずとも、今日セールを実施しているお店が多いような気もします。

私も負けじと、セールに出動してきました!!

秋冬物が最大80%オフ!!

それゆえ、ひどい人出です。

でも、なんとか、靴にマフラー、ストール、靴下をGET!!
今回のセールは小物狙いになってしまいました……。

今年のセールは、案外割引率が高いので、今週末に開催されるセールに期待しましょう!!

ちなみに、偶然トイザらスのブラックフライデーセールを目撃しました。
やはり、熱気がすごいですね。
小脇におもちゃを抱えているお父さん・お母さんがいっぱい!!

なんだか、楽しそうでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

<Berluti|ベルルッティ>カッコ良さを再認識! [革靴考]

昨日から伊勢丹新宿店メンズ館にて開催中の<ベルルッティ>ポップアップストアに行ってまいりました!

店内には、日本の伝統色「藍色」のアイテムが並び、<ベルルッティ>の世界観がバシバシっ。

やはり、<ベルルッティ>らしさの漂うカリグラフィーを施したアイテムが人気らしいですね。

定番モデルに加え、限定アイテムも用意されていることから、ストア内は熱気で溢れていました!!

ちなみに、本館1階では、高級ウォッチブランド<HUBLOT|ウブロ>と<ベルルッティ>がコラボレーションしたウォッチを見ることができます。

ベルルッティのコラボレーションウォッチ
写真出典:イセタンメンズネット

<ウブロ>とのコラボレーションウォッチのプロモーションは11月29日(火)まで、ポップアップストアは12月6日(火)まで開催していますので、ぜひ、実物をご覧になり、目の保養をしてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

11月17日・18日、エドワード グリーン銀座店でトランクショー [Edward Green] [エドワードグリーン]

良いお天気です!!

こんな日には、お気に入りの靴を履いて、出かけている方も多いかもしれませんねっ。

さて、本日と明日の2日間、エドワード グリーン銀座店でトランクショーが開催されます。

エドワード グリーン銀座店は、今年3月に鳴り物入りでオープンした東急プラザ銀座店の1階にオープンした日本発の<エドワード グリーン>直営店。

その内装は、ロンドン・ジャーミンストリートにある店舗の内装と同じになっているそうで、すごいカッコよいです!!

20161117.jpg

トランクショー期間中には、本国からスタッフの方がいらっしゃっているそうなので、ぜひ、この機会に本場の空気感に触れてみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

パターンオーダーの醍醐味 [雑記]

革靴イベントが花盛りの今日この頃。

パターンオーダーを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私はというと、今年は春にお願いしていたので、秋はどうしようかな、と考えていたところでした。

そんななか、思いがけずにパターンオーダーをするチャンスをいただき、ただいま思案中。

パターンオーダーをするときの鉄則は、カラーの統一感を念頭に置くこと。

いろんな色を使って、クレイジーパターンを楽しむのも良いのですが、そうすると服とのコーディネートが難しくなってしまいますよね。

実は、暖色・暖色で統一することがセオリーと言われています。

ということで、カラーはグレイッシュなトーンで統一することは決めたのですが、あとは素材使い。

異素材ミックスをして、遊ぼうかなと思っています。

パターンオーダーをするならば、既製品にはないものをオーダーしたいと思うのが一般的ですよね。

それだけに、イメージを膨らませなくてはなりません。

今日は靴売り場にいって、めいっぱいイメージを広げてみたいと思っています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

これだけはおろそかにできません!!大切なプレケア [雑記]

靴好きの方ならば、結構悩むと思います。

「プレケア」。

履き下ろす前に、一度クリームで磨いたりすることはもちろん、なにも施さずに、履くべきか、ハーフラバーを貼ったり前もってできうる限りの防御策を講じておくべきかなどなど考えるべきことはいろいろとあります。

靴の雰囲気を崩さずに、一方でその靴を長く愛用できるように、大切な靴ゆえに悩みは尽きません。

02_65_edward_green_dover_sub09.jpg

今回、考えすぎて、靴を購入してから、かれこれ2か月以上はおろせていない。

それって、本末転倒ですよね。

購入直後にズバッと決断するのがベスト。

あーでもない、こーでもないと考える時間も楽しいものですけれど……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Myカラーレーションラペルピン [雑記]

昨日のワークショップ。

ラペルピンに自分でカラーレーションを施し、世界にひとつだけのアイテムをつくりました。

どうでせう。

corthay_work_shop.jpg


自然なグラデーションをつくるって、とっても難しいですっ!!

でも、自分の手で作ったものって、ちょっと愛おしく感じちゃいますねっ。

このような体験をさせていただけて楽しかったです。ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。