So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜さく [雑記]

桜。
東京で開花となりましたね。
家の前にある公園の桜は、その陽当たりの良さゆえ、早くも「葉桜?」という状態になっておりますが、一般的に見頃はこれから。

今年のお花見はどちらでされますか?

個人的に行きたいなと思っているのは、日比谷公園です。

その理由は、4月1日より日比谷公会堂が耐震化のため長期休館となるから。

さらに、3月31日にオープンする「東急プラザ銀座」にも行きたいですし。

tokyu_plaza_ginza_sub1.jpg

東急プラザ銀座には、<エドワードグリーン>が日本国内初の路面を出店するということで、靴好きの間で話題になっています。

今年は、銀座・日比谷エリアでのお花見おすすめですよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

靴イベントに行きましょう!! [イベント]

3連休、靴イベント目白押しでしたね!!

私は新宿だの青山だのをはしごして、靴イベントを楽しんできました!!

このところの世の中の流れとして、「モノ消費」よりも「コト消費」へ、なんてことが言われているわけですが、これらをドッキングしているのが、小売のトレンドですよね。

例えば、靴磨きのワークショップなんていうのも、そのひとつ。
実際に靴を磨いてみて、磨きを身近に感じた上で、靴のお手入れに必要なグッズを購入できるイベントが多くなっています。

さらに、靴のパターンオーダー会やポップアップのようなイベントでは、そのブランドのデザイナー自らが接客をしてくれたり。

これって、モノを買う経験ではありますが、デザイナーの方に直接お話をして、アドバイスを受けられるという「コト」「思い出」もついてくるような感覚です。

こうして手に入れたモノや経験は、その人にとって宝物になるかもしれません。

スペシャルなイベントには、そうした魅力が詰まっていますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シンデレラシューズ♪ [雑記]

あなただけのバーチャルシューフッター「シンデレラシューズ」、ご存知ですか。

インターネットで買える靴の中から、自分にぴったりの靴を選んでくれるという、夢のようなサービス。

こんなサービスがあれば、靴選びの悩みが解決できますよね。

heel.jpg

しかも、「シンデレラシューズ」のホームページによると
「写真を撮って、あとは待つだけ」だそう。

現在はサービス開始に向け、準備中で、1000人限定の先行モニターを募集しています(女子のみ)。

靴選びの難しさを知っている身として、気になるサービス。

モニターに応募してみようかな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

話題のブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」 [雑記]

靴好きのみなさん、この夏、靴絡みのミュージカルが日本に上陸します。

その名も「Kinky Boots」。
sub1.jpg

このミュージカルは、シンディ・ローパーが全曲を書きおろし、演劇界のアカデミー賞と言われるトニー賞も受賞しているので、ご存知の方も多いかもしれません。

ストーリーは、経営不振の老舗靴工場の跡取りチャーリーがドラッククイーンのローラと出会い、ドラッグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描いたものです。

魅力は何といっても、シンディーローパーのパワフルな楽曲!!

日本版では、チャーリー役に小池徹平さん、ローラ役に三浦春馬さん。
main.jpg

フレッシュな配役ですよね。でも線の細いお二人、大丈夫かな??

日本での公演は、7月21日より東京・新国立劇場にて。

靴好きの方、ご注目ですよ!!
sub2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。