So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やっと、完成。幅広さんの味方、ウィングチップ!! [カルミナ]

昨年の9月にオーダーした<カルミナ>のレディースシューズが、納品されました。

20160627_carmina.jpg


春夏はやっぱり「ホワイト」でしょう!!と意気込んで、真っ白。

ホワイトの革靴は、スニーカーライクに履くことができるので、個人的には春夏でも、秋冬でも結構履いています。

そして、私が持っている革靴で、多いデザインは、今回のオーダーでも選んだ「ウィングチップ」です。

実は、私、結構幅広で、ぶちゃいく目の足の持ち主。

そんな足でも、目の錯覚でホッソりとした足に見せてくれるデザインが「ウィングチップ」なんですね。

もし、足幅が広くて悩んでいるなら、ぜひウィングチップを試着してみてください。

きっと、効果を感じるはずですよ!!

早く新しい靴をおろしたいなー、って思っても、明日から雨が続くんですよね。。。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夏の夜に主役になりたいなら、このスニーカー!! [靴アイテム]

今日も雨が降り続いていますね。

「早く、梅雨が明けてほしい!!」「梅雨が終わったら、夏を満喫したい!!」という気持ちが高まってきている方も多いのではないでしょうか。

今年の隅田川花火大会は、舛添前知事の辞任の影響で、荒天なら中止だそうですね。

花火大会予定日の7月30日の翌日31日は知事選の投開票日で人が確保できないとのこと。

もし、花火大会が中止になったら、寂しい限りですね。

さてさて、花火大会と並んで、夏の風物詩と言えば、盆踊り。

この日に限っては、子供でも夜遊びが公認されるとあって、昔から楽しみにしていました!!

今日は、盆踊りなどの夜遊びに履いて目立てるスニーカーをご紹介します。
それが、こちら。


ISETANPRESS_2016aw_casual_img07_light.jpg

なんと、ソールが光るスニーカーの「Orphe」です!
ソール部分にLEDが内蔵されていて、「Orphe」専用アプリと連動させることで、光り方や音をコントロールすることができる優れものです。

上の写真は、イセタンメンズのプレス展示会で撮影させていただいたもの。
実は、昨日(6/22)から発売を開始しています。

この動画をご覧いただければ、もっとスニーカーの機能が伝わると思います。


このスニーカー、夜に履くとインパクトが大。
商品は予約販売で、購入後約2か月後に到着するそうです。

うーん、盆踊りには間に合わないかも。
でも、夏のイベントにおすすめのアイテムです!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

幻になる前に、人気のブーツ、チェックはお早めに!! [靴アイテム]

最近、改めて見直しているアイテムがあります。

それは……、都営まるごときっぷ。

都営地下鉄、都バスなどなど東京都ののりものが1日に限り乗り放題。

これが、便利で、ついついフラフラーと足を伸ばしたくなってしまうんですよね。

昨日も、ばっちり活用してきました。

新宿三丁目で打ち合わせをした後に、外苑前、恵比寿とめぐり、靴三昧です。

そこで、今日は、恵比寿で見せていただいた<フラテッリ・ジャコメッティ>のブーツくんたちをご紹介します。


20160621_rifare.jpg

じゃーーん!!新作のサイドゴアブーツと、新色のブラウンを纏ったジョッパーブーツです。

サイドゴアには、イタリアのゾンタ社のスエードが採用されています。
いやー、このスエード、毛足が長めでリッチな感じです!

ジョッパーブーツには、フランスのデュプイ社製のシャトーブリアンカーフが使われていて、光沢感があります!!

しかし、シャトーブリアンと聞くと、どうしてもステーキを思い浮かべてしまう私です。

これらのアイテムは秋冬ものと思いがちですが、すでに確保されている方がいらっしゃるそう。

まるで、幻の部位と言われているシャトーブリアンのように、人気のアイテムは動きが早い!!

ということで、夏だからと安心せずに、革靴情報を積極的にウォッチしていきたいと思っています♪


タグ:ブーツ 革靴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。