So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年も満喫、TOKYO MEN'S FES 2017@isetan [イベント]

9月18日(月・祝)まで開催されていた「TOKYO MEN'S FES 2017@isetan」。

みなさん、参加されましたか??

このイベントは、今年で2回目の開催。

特別なアイテムの販売やワークショップなどが開催されているイベントです。

なかでも、シューケアブースが手厚く、<コロンブス><サフィール><M.モウブレィ>と、各社を代表するシューシャイナーの方々が集まり、一堂に磨いていらっしゃる姿は圧巻!!

みなさんの手さばきを見ているだけでも、大変勉強になります♪

このイベント、今回も取材させていただきました!!

というわけで、後日レポートさせていただくわけですが、取材終わりに私もワークショップに参加してみました。

参加したのは、ミニトートのハンドルのカラーが選べる<THE CANVET>さんのワークショップ。

廃材のレザーを再利用して、トートバッグをつくります。

と言っても、参加者は好みの色の材料を選び、実際につくってくれるのはスタッフの方なんですけどね。

靴のパターンオーダーで、素材を選ぶのは慣れているはずなのに、トートバッグの素材を選ぶのはまた違っていて、案外迷ってしまいました(´・ω・`)

そして、出来上がったのが、こちらのバッグです。

20170916.jpg


やっぱり、ものをつくるのは楽しい!!

今年も靴のパターンオーダーしようかな、と考え始めちゃいました(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

やっぱりファーが好き [雑記]

<グッチ>の1953ホースビットローファーが好きです。

とても履きやすくて、バランスも完成されている。

すんばらしい定番モデルですね。

一方、この<グッチ>のアイコンモデルをモードに昇華したプリンスタウンスリッパが話題です。

20170913.jpg
<写真出典:https://www.gucci.com/us/en/pr/women/womens-shoes/womens-moccasins-loafers/princetown-leather-slipper-p-397749DKHH01063?position=10&listName=PGUS4Cols&categoryPath=Women/Womens-Shoes/Womens-Slippers-Mules

いや、ほんと、これってすごいです!!

ファーって、こんな風に使えるんだ!!
しかも、すごい抜け感だぁ!!

て、感動しますよね。

やっぱり、ファーって温かみがあって、素敵なアイテムですねー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

目からウロコのケア、取材してきました!! [シューケア]

すっかり秋めいて、革靴をめいっぱい楽しめるシーズンになってきましたね。

一方、秋はシューケアにも力を入れなければならない季節です。

なぜかというと、1年で最もカビが繁殖しやすいから。

梅雨よりも、怖いのは秋の長雨。

しかも、気温的にも秋の方がカビの繁殖にてきしているらしく、最もシューケアに力を入れたいシーズンが秋、と言われています。

ということで、シューケアの知識を深めるべく、昨日、ドイツ・ザルツェンブロット社によるレザーケアブランド「コロニル」について取材をさせていただいてきました。

これまでも、コロニル製品を使用してきたのですが、お話を伺うとその使い方がパーフェクトではないことが判明!!

たっぷり取材してきたので、革靴俱楽部アイレット本体でしっかりレポートしたいと思っています♪

20170913.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。