So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
女子のための本格革靴 ブログトップ

メンズライクなおじ靴のすすめ [女子のための本格革靴]

2015年9月12日に発売されたBegin 10月号臨時増刊『LaLa Begin 2015 AUTUMN』で、靴特集が掲載されています。

『LaLa Begin』というのは、女性向けのBeginで、その特徴は、リアルクローズを提案しているというか、あまり背伸びをせずにファッションと実用性を追求しようという姿勢。

ファッション雑誌と言うと、なにかと高級でプレミアム感のあるものに走りがちで、誰もが憧れるのリア充な感じを演出しなければならないと思っているような節がありますが、『LaLa Begin』は、そんなことはなく、定番アイテムなど、日常的に役立つものを紹介することに主眼を置いているような気がします。

そんなララビギンが推しているのが、メンズライクなおじ靴です。
この秋のトレンドとして、マニッシュな革靴を紹介しています。

実は、アイレット編集長もメンズライクなおじ靴をプッシュする一人。
こんな革靴を履いています。

loveshoes_09.jpg

これは、サントーニのレディースで、マッケイ製法でつくられた靴です。
返りが良いので、違和感なく履けます。

私も、数年前は、7cm以上のヒール靴を主力にしていたのですけれど、本格的な革靴を履くようになってからは、そちらの魅力にはまってしまいました。

なんと言っても、履き心地の良さが魅力で、加えて、自分自身がアクティブになります。

1日中、ヒールを履いていると、帰宅時にはヘロヘロで1歩も無駄に歩きたくない状態だったのが、本格革靴を履いて過ごすと、まだまだ歩ける!

これが決定的な違いです。

特に、お気に入りは、パラブーツ。
今日は気合を入れて、1日取材するぞ!なんて時の定番です。

あのグリップ力のあるソールを履くと病みつきになります。

そして、さらに、おじ靴の良いところは、しっかりつくられているので、お手入れ次第で永く愛用できるということ。

正直、これまで履いてきた華奢なヒール靴は、10年単位で履ける品物ではないので、お手入れについては疎かにしてきたかなーと思います。

でも、本格革靴だと、経年変化を愉しめますし、お手入れの愉しみを味わえますよね。

だから、夫婦二人で、一緒に靴のお手入れをするなんて言うのもおすすめ。
大切に愛しめば、きっと素敵な靴に育ってくれますよ!

女子のための本格革靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。